お酒と本を傍らに

気になるお酒を飲み、たまに小説の感想を綴っている日記です。

『琉球ハブボール』飲んでみた

はじめまして。

なの花です。

 

このブログでは、私が気になったお酒や、読んで面白かった小説のレビューを綴ろうと思って開設しました。

 

お酒に関してはド素人ですが、自分は何が好きなのか模索すべく

種類問わずに色々なお酒を飲んで、レビューしていこうと思います。

 

 ------------------

というわけで、

まずは最近飲んだ『琉球ハイボール』について語っていきますね。

 

ハブ酒を一度飲んでみたいと思っているのですが、
まずは飲みやすいものからと考えて

琉球ハブボールを飲んでみることにしました。


あと『ハブのチカラを明日のチカラに』というキャッチフレーズに
目が留まったのも理由の一つ。

 

ハブ酒は健康に良いと聞いたこともあるし、
「生命力持つハブのエキスと、
13種類のハーブのエキスをダブルブレンドしたハブ原酒がベース」と

なっているなんて、何だか元気になれそう、と思いまして選びました。

 

f:id:nanohananonano:20200524155419p:plain

 

琉球ハイボール

・南都酒造所
・原材料:泡盛、ハブエキス、ハーブ13種類、糖類、シークヮーサー果汁、

     香料、酸味料
・アルコール度数:6% (エキス5)
・容量:350ml (アルミ缶仕様)

  

f:id:nanohananonano:20200524155442p:plain

 デザイン可愛い。

 

 

購入したのは良いものの、ハブ酒って何だか独特の苦みがありそうで、
こちらも特有の苦みがあるのでは……と一抹の不安を抱いていたのですが、
実際に飲んでみると、飲みやすい!

 

f:id:nanohananonano:20200524160438p:plain

 

シークヮーサーの柑橘入りもあってか、実に爽やかです。
炭酸のしゅわしゅわ感も飲み心地良い。

後味として、苦みがほんの微かに感じられますが、思った以上に抵抗なく飲めます。

 

これから暑くなっていく時期なので、

氷がたくさん入ったジョッキに注いで飲むのも悪くないかも。

 

今回飲んだ『琉球ハブボール』はアルコール6%ですが、
アルコール9%の『琉球ハブボール ストロング』も発売されたらしいので、
機会があれば是非飲んでみたいです。
ハブ酒もいつか試してみたいな。