お酒と本を傍らに

気になるお酒を飲み、たまに小説の感想を綴っている日記です。

『アーリータイムズ』飲んでみた

 

どうも、なの花です。

今回は、バーボンウイスキーアーリータイムズを飲んでみました。

 

 f:id:nanohananonano:20200704230308j:plain

 

アーリータイムズ

・原材料:グレーン・モルト

・容量:

・アルコール度数:

 

 

 『ジム・ビーム』購入時に、

他のバーボンはどんな味かな~、と思い一緒に購入。

  

f:id:nanohananonano:20200704230420j:plain

素朴な風景イラストが良いですね。 

(個人的に、イラストの柵に小さく『EARLY TIMES』と書かれているのが、

細かくて何か好きです。)

 

 

飲んでみますと、ライトな口当たり。

『ジム・ビーム』に比べたら、くっきりとした特徴はあまり感じられないような……。

あっさりとした飲み心地なので、飲みやすいです!

 

加水すると、ちょびっと苦みを感じました。

この苦み何ぞや、と調べてみますと、

苦み成分はライ麦から生まれているらしいですね。

 

ロックで飲むと、不思議と甘さを感じておいしい。

冷たさもあって、これまた飲みやすいおいしさです。

 

 

そういや、以前『ジョニーウォーカー 赤』をトニックで割って飲んだときは、

あまり合わない……と思っていましたが、

バーボンとトニックは相性が良いらしいので、さっそく試してみることに。

(ちなみに、トニックはウィルキンソントニックウォーターを使用)

 

う~ん……

割合を目分量で作ってしまったせいもあるのか、
やっぱり柑橘の苦みを強く感じられて、私の口には、あまり合わない結果に……。

まずい! てわけでもないんですけど、

普通に炭酸で割ったほうが、好きかなぁって感じました。

 

アーリータイムズ』は、ロックで飲むのが好きですね!
次回は『メーカーズマーク』を飲んでみたいと思います。