お酒と本を傍らに

気になるお酒を飲み、たまに小説の感想を綴っている日記です。

『アーリータイムズ』飲んでみた

どうも、なの花です。 今回は、バーボンウイスキー:アーリータイムズを飲んでみました。 『アーリータイムズ』 ・原材料:グレーン・モルト ・容量: ・アルコール度数: 『ジム・ビーム』購入時に、 他のバーボンはどんな味かな~、と思い一緒に購入。 素…

『ジム・ビーム』飲んでみた

どうも、なの花です。 今回は、バーボンウイスキー『ジム・ビーム』を飲んでみました。 前回、ウイスキーについて調べて、 まだ味わったことのないアメリカンウイスキーに興味が沸いたんです。 バニラの香りがあって、 力強い味が感じられるウイスキーってど…

ウイスキーについて:2

どうも、なの花です。 前回に引き続いてウイスキーですが 今回は『主な種類』と『五大ウイスキー』について書いていきます。 主な種類 ・モルトウイスキー 大麦麦芽(モルト)のみを使用したウイスキー。 蒸留器は、単式蒸留器が使われる。 (単式蒸留器:香…

ウイスキーについて:1

どうも、なの花です。 お酒を飲むにあたって、多少の知識はあった方がより楽しめるだろうと思い、 いろいろ調べた結果を記そうと思います。 (自分の備忘録のためなので、簡単にまとめています。) 今回はウイスキーについて。 『ジョニーウォーカー』、『ザ…

『ザ・グレンリベット12年』飲んでみた

どうも、なの花です。 今回は、シングルモルト スコッチウイスキーを飲んでみました。 『ザ・グレンリベット 12年』 ・原材料:モルト ・容量:50ml ・アルコール度数:40パーセント お店のミニチュアボトル棚にて、 シングルモルト スコッチウイスキーと書…

『ジョニーウォーカー ブラックラベル』を飲んでみた

どうも、なの花です。 今回は『ジョニーウォーカー ブラックラベル』を飲んでみました。 前回、ジョーニーウォーカー レッドラベルを購入したとき 隣にあったこちらのブラックラベルも気になっていたんですよね。 ということで、早速購入してみました! ちな…

『ジョニーウォーカー レッドラベル』飲んでみた

どうも、なの花です。 今回はこちら。 ブレンデッド・スコッチウイスキーです。 『ジョニーウォーカー レッドラベル』・原材料・成分:モルト、グレーン・アルコール分:40パーセント 選んだ理由としては海外ウイスキーを飲んだことがなかったのでスコッチ・…

『ボンベイ・サファイア』飲んでみた

今回はジンです。購入の決め手は、このボトルの美しさ。 『ボンベイ・サファイア』・品名:スピリッツ(ジン)・アルコール度数:47度・容量:50ml 青色のボトルが目に爽やかです。 ジンは初めて試すので、どんな味わいがするのか期待大でした。味はすっきり…

『麦焼酎 田苑』飲んでみた

今回は麦焼酎です。音楽仕込みという言葉が気になって購入。 『麦焼酎 田苑 金ラベル』・品目:本格焼酎・原材料:大麦・大麦麹・米麹・アルコール分:25度・種麹:白麹・蒸留方法:常圧蒸留・その他特徴:全量樽貯蔵・長期貯蔵・容量:100ml 音楽を聞かせて…

『さつま黒五代』飲んでみた

どうも、なの花です。 今回は芋焼酎を飲みました。 色々なお酒を楽しみたいけど 大きめのサイズを購入しても口に合わなかったら勿体ない、どこかで飲みきりサイズのお酒を売っている場所はないものか…… と思っていたのですが、最近、近場に出来たホームセン…

『琉球ハブボール』飲んでみた

はじめまして。 なの花です。 このブログでは、私が気になったお酒や、読んで面白かった小説のレビューを綴ろうと思って開設しました。 お酒に関してはド素人ですが、自分は何が好きなのか模索すべく 種類問わずに色々なお酒を飲んで、レビューしていこうと…